PROGRAM

放送作品情報

ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男 Part 1 ノワール編

L’INSTINCT DE MORT 2008年 フランス / 114分

「社会の敵No.1」と呼ばれた伝説のギャングをヴァンサン・カッセルが熱演。若き日の姿を描く第1部

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

「パブリック・エネミー(社会の敵)No.1」と呼ばれた伝説のギャング、ジャック・メスリーヌの波瀾万丈な生涯を描いた2部作の第1部。ヴァンサン・カッセル演じるジャックがギャングとして大成するまでを描く。

ストーリー

アルジェリア戦線での兵役を終えてパリに帰還したジャック。彼は父から紹介された仕事に就くものの、やがて友人とともに裏の世界に足を踏み入れる。その後ギャングのボスにも紹介された彼は、殺人や強盗を繰り返すが、ちょうどその頃、美しい女性ソフィアと恋に落ちて結婚。2人の子供をもうけるが、銀行強盗に失敗して投獄される。出所後、一度は堅気の仕事に就いたジャックだったが、仲間に誘われ、再び裏社会へと戻っていく。

出演

ヴァンサン・カッセル
セシル・ドゥ・フランス
ジェラール・ドパルデュー
エレナ・アナヤ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには