PROGRAM

放送作品情報

13日の金曜日PART7/新しい恐怖

FRIDAY THE 13TH PART VII : THE NEW BLOOD 1988年 アメリカ / 89分

ジェイソンvs超能力少女のバトルが勃発!意外な強敵の出現で新たなスリルが生まれるシリーズ第7弾
解説

不死身の殺人鬼ジェイソンが超能力少女と対決するという新機軸でシリーズのマンネリを打破。テレキネシスで首吊り状態にされたり火あぶりにされたり、惨殺する側のジェイソンの「やられっぷり」が珍しく新鮮だ。

ストーリー

クリスタル・レイク付近の家に両親と住む少女ティナ。生まれつき超能力が備わっていることを自覚していない彼女は、誤って能力を発揮して父を死なせてしまう。それから数年後、父を生き返らせようとティナが湖に向かって念じると、かつてトミーによって湖の底に沈められたジェイソンを間違えて蘇らせてしまう。キャンプ場に集まった若者たちを次々と殺害していくジェイソンを止めるため、ティナは超能力を駆使して立ち向かう。

出演

ラー・パーク・リンカーン
テリー・カイザー
ケヴィン・ブレア
スーザン・ブル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには