PROGRAM

放送作品情報

サンクタム

SANCTUM 2010年 アメリカ / 109分

ジェームズ・キャメロン製作総指揮で贈る、人類未踏の巨大洞窟からの脱出を描く一大サバイバル
解説

『アバター』のジェームズ・キャメロン監督が製作総指揮を務め、仕事仲間である洞窟探検家アンドリュー・ワイトの実体験を参考に描いた一大アドベンチャー。洞窟内の水路での潜水スタントは俳優たちが実際に挑戦。

ストーリー

ベテラン洞窟探検家のフランクは息子ジョシュを含めたチームを率い、パプアニューギニアの密林地帯にある前人未到のエサ・アラ洞窟を調査する。だが洞窟の水路は複雑に入り組み、その全貌を解明できずにいた。そこへ調査のスポンサーである実業家カールが恋人と共に洞窟へやって来る。ジョシュは調査の前線にいる父フランクの元まで彼らを案内するが、突如サイクロンが上陸し地上への出口がふさがれてしまう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

リチャード・ロクスバーグ
リース・ウェイクフィールド
ヨアン・グリフィズ
アリス・パーキンソン
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには