PROGRAM

放送作品情報

ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男 Part 2 ルージュ編

L’ENNEMI PUBLIC N°1 2008年 フランス / 134分

ヴァンサン・カッセルが圧倒的な演技で伝説のギャングに扮した2部作。ジャックの最期を描く完結編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

「パブリック・エネミー(社会の敵)No.1」と呼ばれた伝説のギャング、ジャック・メスリーヌの波瀾万丈な生涯を描いた2部作の完結編。フランスに戻り、アンチヒーローとして社会の注目を集めたジャックの最期を描く。

ストーリー

仲間を救うために脱獄した刑務所を襲撃するなど、型破りな行動で「社会の敵No.1」と呼ばれるようになったジャック。犯罪と投獄、そして脱獄を繰り返す彼は、やがて自伝を執筆したり、メディアの取材にも応じるなど、犯罪者という枠を超えて、社会の注目を集めてゆく。一方で、新たな女性シルヴィアと運命的な出会いを果たしたジャックは彼女と暮らし始めるが、彼を執拗に追うブルサール警視の手によって着実に包囲網は迫っていた。

出演

ヴァンサン・カッセル
リュディヴィーヌ・サニエ
マチュー・アマルリック
オリヴィエ・グルメ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには