PROGRAM

放送作品情報

チキンとプラム ~あるバイオリン弾き、最後の夢~

POULET AUX PRUNES 2011年 フランス ドイツ ベルギー / 92分

天才音楽家はなぜ自ら死を選んだのか…傑作アニメ『ペルセポリス』の監督が贈る、切ない幻想ロマンス
解説

『ペルセポリス』でカンヌ国際映画祭審査員賞を獲得したマルジャン・サトラピ監督が、自身の原作コミックで実写映画に初挑戦。『潜水服は蝶の夢を見る』の名優マチュー・アマルリックを主演に、幻想的な映像を紡ぐ。

ストーリー

天才と称賛されるバイオリニストのナセル・アリは、愛用のバイオリンを妻に壊され絶望し、自ら死を決意する。ベッドに横たわって死の訪れを待ちながら、彼はこれまでの人生を振り返る。まだ若い修業時代、音の薄っぺらさを師匠に酷評されたアリは、美女イラーヌと出会い初恋に落ちる。しかしその恋は叶わず、互いに親が勧める別の相手と結婚。失恋の経験は彼に美しい音色を奏でさせ、やがて高い評価を集めるようになる。

出演

マチュー・アマルリック
エドゥアール・ベール
マリア・デ・メディロス
ゴルシフテ・ファラハニ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには