PROGRAM

放送作品情報

ウエスト・サイド物語

WEST SIDE STORY(1961) 1961年 アメリカ / 152分 ドラマ ミュージカル

61年アカデミー作品賞、ミュージカル映画音楽賞など10部門受賞。ブロードウェイの舞台を映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ロミオとジュリエット』のストーリーを60年代ニューヨークに蘇らせたブロードウェイ・ミュージカル。それを映画界が鮮烈に、かつ大迫力で映像化した、ミュージカル映画の金字塔。

ストーリー

ニューヨーク、ウエスト・サイドのギャング、白人系のジェット団とプエルトリコ系のシャーク団は一触即発の対立関係にあった。シャーク団ボスの妹マリアと、ジェット団ボスの親友トニーは、ダンスパーティーで許されぬ恋に落ちてしまう。しかし対立は全面抗争へと激化し、マリアの兄に親友であるボスを殺され怒ったトニーは、彼女の兄を手にかけてしまう。それでもマリアはトニーに想いを寄せ続けるが…。

出演

ナタリー・ウッド
リチャード・ベイマー
ジョージ・チャキリス
リタ・モレノ
ラス・タンブリン
ネッド・グラス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには