PROGRAM

放送作品情報

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

INTERVIEW WITH THE VAMPIRE: THE VAMPIRE CHRONICLES 1994年 アメリカ / 字幕 : 123分 / 吹き替え : 93分

トム・クルーズ&ブラッド・ピットが不死の吸血鬼に。廃退的な世界を美しく描くゴシック・ホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

自ら脚色を務めた原作者アン・ライスは、当初は吸血鬼役トム・クルーズの配役に反対。しかし最終的に過酷な減量で妖艶なムードを体現するトムを絶賛した。当時12歳のキルステン・ダンストも吸血鬼少女の悲哀を好演。

ストーリー

サンフランシスコのある部屋でジャーナリストのインタビューを受けたルイは、自らを吸血鬼と名乗りその半生を語っていく──。18世紀末のニューオリンズ。妻と娘を失い人生に絶望したルイは、永遠の命を共に生きる伴侶として吸血鬼レスタトに選ばれ、吸血鬼となることを決意する。しかし人間の心を捨てきれないルイは、無慈悲に殺人を犯すレスタトの快楽的な生き方に疑問を持ち、生きる意味を模索する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

トム・クルーズ (森田順平)
ブラッド・ピット (堀内賢雄)
キルステン・ダンスト (大谷育江)
アントニオ・バンデラス (小山力也)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには