PROGRAM

放送作品情報

ホワイトアウト [PG12]

WHITEOUT 2009年 アメリカ / 101分

[PG12]氷点下50℃の密室・南極で初の殺人事件が起きる!身も心も凍りつくミステリー・サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

同名グラフィック・ノベルを原作に、南極を巨大な密室に仕立てて描くミステリー・サスペンス。雪で視界が白一色となるホワイトアウトをはじめ、極寒の地ならではの過酷な環境で繰り広げるサバイバルにゾクッとする。

ストーリー

米国の南極基地で働いてきた連邦保安官キャリーは、厳冬期直前の最後の輸送機で帰国できる日を待ち望んでいた。しかしその直前、地質学者の凍りついた死体が発見される。死体は奇妙な形にねじ曲げられ、体には死の直前に謎の外科手術を受けた跡があった。キャリーは事件を調査するが、正体不明の犯人の襲撃を受け、さらに、輸送機の出発に間に合わず、国連調査員プライスやどこかに潜む犯人と共に南極に一冬取り残されることに。

出演

ケイト・ベッキンセイル
ガブリエル・マクト
コロンバス・ショート
トム・スケリット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには