PROGRAM

放送作品情報

エイリアン4 [完全版]

ALIEN: RESURRECTION 1997年 アメリカ / 117分

衝撃の結末から5年…女傑リプリーが奇跡の復活!ストーリーも映像技術も進化したSFシリーズ第4弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『アメリ』のフランス人監督ジャン=ピエール・ジュネが持ち味のビジュアル・センスをSFホラー映画で発揮。新種のエイリアンの登場や、さらにシリーズ初のフルCGエイリアンなど映像技術の進化にも目を見張る。

ストーリー

冥王星の近くに停泊する宇宙船オーリガ号では、エイリアンの軍事利用を目論むペレズ将軍によって、200年前にエイリアンを体内に宿したまま絶命したリプリーのクローン作りが研究されていた。研究に使う人体を密輸する小型船ベティ号が到着した頃、船内の檻の中で飼育されていたエイリアンが脱走してしまいパニックに。コールらベティ号の乗組員たちは、クローンとして蘇ったリプリーと共にエイリアンに立ち向かう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

シガーニー・ウィーヴァー (幸田直子)
ウィノナ・ライダー (日野由利加)
ロン・パールマン (大友龍三郎)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには