PROGRAM

放送作品情報

ハートブレイク・リッジ/勝利の戦場

HEARTBREAK RIDGE 1986年 アメリカ / 字幕 : 130分 / 吹き替え : 92分

鬼軍曹クリント・イーストウッドが軟弱な若者を鍛える!世代を超えた絆を謳い上げる戦争ドラマ
解説

クリント・イーストウッドが製作・監督・主演し、軟弱な若い兵士たちを鍛え上げる渋い鬼軍曹を好演。若い兵士たちが反発しながらも、訓練を通して成長していく姿を描いた戦争ドラマ。

ストーリー

朝鮮戦争やベトナム戦争を戦い抜いてきた歴戦の鬼軍曹ハイウェイが、海兵隊への再入隊を志願。しかし直属の上官であるパワーズ少佐は嫌みなエリート士官で、ハイウェイが訓練を任された偵察小隊は戦闘経験ゼロで怠惰な兵士たちばかり。彼らを一から鍛え上げるため、ハイウェイは実銃を使った実戦的な厳しい訓練を課す。兵士たちは軍曹に反発するが、やがて一つに結束し成長していく。そんな彼らに実戦の出動命令が下る。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

クリント・イーストウッド (山田康雄)
マーシャ・メイソン (弥永和子)
マリオ・ヴァン・ピーブルズ (江原正士)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには