PROGRAM

放送作品情報

バルタザールどこへ行く

AU HASARD BALTHAZAR 1964年 フランス スウェーデン / 96分

美しい少女の転落が、数奇な運命をたどるロバと重なる…巨匠ロベール・ブレッソンが織りなす人生哀歌

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

人間の罪悪を冷徹に見つめるロベール・ブレッソン監督が、無垢なロバを写し鏡に人間の醜さを炙り出す。アンヌ・ヴィアゼムスキーの無垢な美しさも印象的。ヴェネチア国際映画祭で審査員特別表彰など3部門受賞。

ストーリー

小さな村に住む農園主の息子ジャックは、生まれたばかりのロバをもらい受け、幼なじみのマリーと“バルタザール”と名づけ可愛がる。やがてジャックの一家はマリーの親に農園を託して引っ越し、バルタザールもよそに引き取られる。それから10年、鍛冶屋で酷使されていたバルタザールは逃げ出し、マリーの元にたどり着く。奇跡の再会にマリーは喜ぶが、彼女に想いを寄せる不良ジェラールが嫉妬しバルタザールを虐待する。

出演

アンヌ・ヴィアゼムスキー
フィリップ・アスラン
ナタリー・ショワイヤー
ヴァルテル・グレーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには