PROGRAM

放送作品情報

カッスル夫妻

THE STORY OF VERNON AND IRENE CASTLE 1939年 アメリカ / 94分 ロマンティック・コメディ ミュージカル

実在のダンサーカップルの波乱万丈の人生をミュージカル映画化。アステア&ロジャース最後のコンビ作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

20世紀初頭に活躍したダンサー夫婦の伝記映画。ミュージカル映画に名を残す伝説のコンビ、アステア&ロジャース最後の共演作。『牧童と貴婦人』などで知られる名優、ウォルター・ブレナンが助演している。

ストーリー

1911年、ショーダンサーのバーノンは、溺れかけた子犬を助けたことがきっかけで、ダンス好きの娘アイリーンと知り合う。やがて2人は恋に落ち、結婚。その後パリに渡った2人は、目利きの女興行師の目にとまり一躍スターへの階段を上り詰める。凱旋帰国したアメリカでも絶大な人気を博す2人だったが、人気絶頂のまま、惜しまれつつ引退することに。そんな時、第一次世界大戦が勃発し…。

出演

フレッド・アステア
ジンジャー・ロジャース
ウォルター・ブレナン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには