PROGRAM

放送作品情報

最高の人生のはじめ方

THE MAGIC OF BELLE ISLE 2012年 アメリカ / 110分 ドラマ ラブロマンス ファミリー

『最高の人生の見つけ方』の監督&主演コンビが贈る爽やかな感動。人生のヒントが詰まった人間ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『最高の人生の見つけ方』以来のタッグとなるロブ・ライナー監督と名優モーガン・フリーマンが、生きる意欲を失った老作家の再生を落ち着いたタッチで紡ぐ。人生の機微を含蓄深く込めたセリフも練られている。

ストーリー

6年前に妻を亡くした西部小説の作家モンテは、今では創作意欲を失い、酒浸りの無気力な日々を過ごしていた。そんな彼を見かねた甥ヘンリーは、湖畔の避暑地に家を借り、夏の間そこで過ごすよう持ちかける。言われるがまま湖畔に移ったモンテは、隣に住むシングルマザーのシャーロットと娘3人と出会う。想像力豊かな次女フィンは車椅子生活を送るモンテに興味を示し、話の作り方を教えてもらいながら彼と親交を深めていく。

出演

モーガン・フリーマン
ヴァージニア・マドセン
マデリン・キャロル
キーナン・トンプソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには