PROGRAM

放送作品情報

セックスと嘘とビデオテープ

SEX, LIES AND VIDEOTAPE 1989年 アメリカ / 101分 ドラマ

鬼才スティーヴン・ソダーバーグ監督が現代人の虚構を暴き出す──奇妙な四角関係を描いた問題作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

鬼才スティーヴン・ソダーバーグ監督の長編デビュー作。ビデオカメラを向けることで現代人の日常に潜む欺瞞を暴き出し、カンヌ国際映画祭パルム・ドールに輝いた。他に男優賞(ジェームズ・スペイダー)も受賞。

ストーリー

弁護士ジョンと妻アンは、一見すると理想的な夫婦。だが実はジョンが妻の妹シンシアと浮気していて、アンは心の安定を得るため精神科に通っていた。そんなある日、ジョンの旧友グレアムが9年ぶりに街へ戻り、彼らはぎこちない再会を果たす。グレアムの新居を訪ねたアンは、部屋に並んでいるビデオテープに目を留める。性的不能であるグレアムは、性体験を赤裸々に語る女性を撮影し、その映像で性的興奮を覚えていたのだ。

出演

アンディ・マクダウェル
ジェームズ・スペイダー
ピーター・ギャラガー
ローラ・サン・ジャコモ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには