PROGRAM

放送作品情報

ダーククリスタル

THE DARK CRYSTAL 1982年 イギリス / 94分 ファンタジー

マペットたちが繰り広げる空想世界の冒険にワクワク!全編手作りによる映像が緻密な異色ファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『セサミ・ストリート』のジム・ヘンソンが創設したマペット・スタジオによる長編ファンタジー。『スター・ウォーズ』シリーズのヨーダの声を演じたことでも知られる、フランク・オズの初監督。

ストーリー

不思議な魔力で世界を支配する巨大な水晶「ダーククリスタル」が地震によって砕け、その力を失ってしまう。やがて世界の種族は邪悪なスケクシスと平和を愛するミスティクスに分かれ、スケクシスが世界を支配する。3つの太陽が重なる前にクリスタルの破片を見つけて元に戻さなければ、悪の支配は永遠に続くだろう──。そう予言を告げられたゲルフリンの少年ジェンは、自らの使命を果たすため危険が待ち受ける旅に出る。

出演

スティーヴン・ガーリック
リサ・マックスウェル
ジム・ヘンソン
パーシー・エドワーズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには