PROGRAM

放送作品情報

ビッグ・フィッシュ

BIG FISH 2003年 アメリカ / 126分 ファンタジー ドラマ

奇想天外なホラ話に隠された父の本当の人生…ティム・バートンのイマジネーションが冴える珠玉の人生賛歌

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

自分の過去を寓話のように語る父と息子の葛藤や絆を、前年に父を亡くし子供を授かったティム・バートン監督が自らと重ねるように描写。ファンタジックな回想シーンとトーンを抑えた現実シーンとの対比が利いている。

ストーリー

父エドワードが自らの体験として語る奇想天外な話を楽しく聞きながら育ったウィルだが、いつしかホラ話だと気づいてウンザリし、3年前の結婚式で喧嘩して以来疎遠な関係にあった。そんなある日、父が病で倒れたという知らせが届き、身重の妻と共に実家へ戻る。しかし妻を相手にホラ話を語る姿を見て、相も変わらぬ父との溝を痛感する。本当の父を知りたいと願うウィルは、ホラ話に登場する女性を探し当てて会いに行く。

出演

ユアン・マクレガー
アルバート・フィニー
ビリー・クラダップ
ジェシカ・ラング
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには