PROGRAM

放送作品情報

アラビアンナイト(1974)

IL FIORE DELLE MILLE E UNA NOTTE 1974年 フランス イタリア / 131分 エロティック

[R15相当]千夜一夜物語の中世アラブ世界を中東ロケで完璧に再現。パゾリーニ艶笑譚“生の三部作”終章

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

教科書に載るような古典文学の有名作に赤裸々に記されている、いつの世も変わらぬ人間の性=生を、パゾリーニが真正面から映像化した“生の三部作”。本作は中東ロケによるリアルこの上ない歴史色で彩られた最終作。

ストーリー

中世アラビア。不思議な女奴隷の所有者となった少年ヌレディンは、性的にも精神的にも満ち足りた愛の日々をその娘と送る。娘は高く売れる見事な織物を織る技能も備えていた。市場で売ろうと出かけるヌレディンに、娘は「青い目の人にだけは売ってはいけない」と謎めいたタブーを教える。だが、超高額を積まれたため、つい青い瞳のキリスト教徒にそれを売ってしまったところ、それがケチの付き始め。彼と彼女は引き離される運命に。

出演

ニネット・ダヴォリ
フランコ・チッティ
フランコ・メルリ
イネス・ペレグリーニ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには