PROGRAM

放送作品情報

ザ・カンニング[IQ=0]

LES SOUS-DOUES 1980年 フランス / 93分 コメディ

あの手この手の奇想天外なカンニング技術が楽しい!一大ブームを起こしたフランス製コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

勉強は嫌いだけど悪知恵だけは働くイタズラ好きな生徒たちが、常識では考えられないハチャメチャなカンニング技で爆笑を巻き起こす。のちに数々の賞に輝く名優ダニエル・オートゥイユの初々しい演技にも注目!

ストーリー

ルイ14世予備校のルシェ校長は、大学入学資格試験(バカロレア)の合格率ゼロという不名誉な結果に激怒。生徒を教える夫レオンらと共に、生徒を厳しく指導することに。ところが、あらゆる校則を無視するベベルをリーダー格に、生徒たちは勉強意欲ゼロ。業を煮やした校長は“勉強マシーン”を導入して徹底的にシゴき、一方の生徒たちもとことん反発。そうした対立がエスカレートした結果、学院で爆発騒ぎが起きてしまう。

監督・脚本

クロード・ジディ

出演

ダニエル・オートゥイユ
フィリップ・タッシーニ
マリア・パコム
カトリーヌ・エラルディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには