PROGRAM

放送作品情報

キング・オブ・エジプト

GODS OF EGYPT 2016年 アメリカ / 128分 アクション アドベンチャー

神が王座を取り戻すため人間とタッグを結成!奇想天外な謎解きやアクション満載の古代スペクタクル
放送日時
2024年04月05日(金) 09:45 - 12:00
2024年04月15日(月) 21:00 - 23:15
2024年05月01日(水) 18:45 - 21:00
解説

神話の神と人間が共存する古代エジプトの世界を、『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督がVFXを駆使して壮大に描写。冒険の行く手を阻む巨大怪物の猛威や神vs.神のバトルなど手に汗握るシーンが満載。

ストーリー

神と人間が共存する古代エジプト。生命の神オシリスは息子ホルスに王位を継ごうとするが、兄オシリスの権力を長年妬んでいた弟セトは兄を殺し、ホルスの両眼を奪い取る。王位に就いたセトは暴君と化し、世界を征服するため戦いに明け暮れる。ある日盗人ベックは神殿に保管されていたホルスの片眼を盗み出すが、逃亡中に恋人ザヤが命を落とす。ベックは片眼を持参してホルスを訪ね、ザヤを生き返らせることを条件に復讐に協力する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ブレントン・スウェイツ (平野潤也)
ニコライ・コスター=ワルドー (中村悠一)
コートニー・イートン (永野芽郁)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには