PROGRAM

放送作品情報

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

EYE IN THE SKY 2015年 イギリス / 103分 戦争 サスペンス

現代の戦争は会議室で起きている!ドローンを駆使した対テロ戦争の実態と葛藤を描く衝撃サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

遠く離れた場所からドローンを操作し攻撃する対テロ戦争の実態を描きながら、会議室の軍人と政治家、そして無人戦闘機パイロットの葛藤にも迫る。究極の決断に揺れる女性大佐をオスカー女優ヘレン・ミレンが熱演。

ストーリー

英軍のパウエル大佐や国防省のベンソン中将は、ロンドンにいながらドローン偵察機を通じてナイロビ上空からテロリストの一挙手一投足を監視していた。そんな中、自爆テロ計画を突き止めたパウエルは、米軍基地から無人戦闘機を操縦するパイロットのスティーブに攻撃命令を下す。だが、爆撃の殺傷圏内にパン売りの少女がいることが判明。攻撃は中断され、テロリストを攻撃するか少女を守るかの判断を巡って軍部や閣僚が対立する。

監督・出演

ギャヴィン・フッド

出演

ヘレン・ミレン
アーロン・ポール
アラン・リックマン
バーカッド・アブディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには