PROGRAM

放送作品情報

ファンタズムIII

PHANTASM III 1993年 アメリカ / 92分 ホラー

トールマンの恐怖がさらに拡大、全人類の総奴隷化にオリジナルキャストが立ち向かう!
解説

奇才監督コスカレリのライフワークとなった異色ホラーシリーズ第3弾。第1作で主人公の少年マイクを演じたマイケル・ボールドウィンと兄ジョディ役のビル・ソーンベリーが復帰し、オリジナルキャストが再結集した。

ストーリー

レジーたちは一度はトールマンを倒したが、新たなトールマンが現れてマイクを連れ去ってしまう。死んだと思われていたマイクの兄ジョディは殺人鉄球シルバー・スフィアに姿を変えて生きながらえており、レジーにマイクを助けて欲しいと頼む。救出の旅に出たレジ―は、自分たちの町だけでなく、トールマンに廃墟にされた町がほかにもあることを知る。レジーは道中で出会ったガンマンの少年や女兵士と一緒にトールマンに戦いを挑む。

出演

マイケル・ボールドウィン
レジー・バニスター
アンガス・スクリム
ビル・ソーンベリー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

  • 鑑賞日 2019/6/12

    三作目はトールマンによって廃墟にされた町めぐりのロードムービー編。 一作目から10年近く経ったため、トールマンは完全に老人になりレジーもジジ臭くなったが、一作目の女の子みたいだったマイク役のマイケル・ボールドウィンの面相の変化にビックリ。 今回の主役はキラーボールの銀球で、レジー達を助けてくれるものまで登場する。トールマンの出番は少ない。 最近の驚かせるだけのホラーに比べてずっと面白いのに、日本未公開だったのが不可解。