PROGRAM

放送作品情報

立ち去った女

ANG BABAENG HUMAYO 2016年 フィリピン / 229分 ドラマ

善悪の概念も時間の感覚も消えていく…スロー・シネマの巨匠ラヴ・ディアスが紡ぐ長大な復讐劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

“フィリピンの怪物的映画作家”ラヴ・ディアス監督が、ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した一大叙事詩。無実の罪で30年間服役した女性の復讐の旅を、時間の感覚を超越したような長回しで緩やかに映しとる。

ストーリー

1997年のフィリピン。殺人事件の冤罪で30年間服役してきた元教師ホラシアは、彼女に濡れ衣を着せた黒幕が元恋人ロドリゴだったと受刑者仲間から聞かされる。無実を認められ釈放されたホラシアは30年ぶりに自宅へ戻り、そしてロドリゴに復讐するため彼が住む島に向かう。厳重に警備された邸宅の外から復讐のチャンスを伺いながら、様々な社会的弱者たちと出会っては彼らに救いの手を差し伸べていく。

監督・原案・脚本・撮影・編集

ラヴ・ディアス

出演

チャロ・サントス
ジョン・ロイド・クルーズ
マイケル・デ・メッサ
シャマイン・センテネラ=ブエンカミーノ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには