PROGRAM

放送作品情報

太陽の帝国(1987)

EMPIRE OF THE SUN 1987年 アメリカ / 153分 戦争 ドラマ

少年の目線から訴える反戦メッセージ──スティーヴン・スピルバーグ監督による戦争映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

J・G・バラードの自伝的小説をスティーヴン・スピルバーグが映像化した反戦映画。ダイナミックな戦場描写や主人公の少年を巡る瑞々しい人間ドラマなど、スピルバーグならではの演出が冴え渡る。

ストーリー

1941年クリスマスの上海。英国租界の邸宅で両親と暮らし空を飛ぶことに憧れる少年ジムは、日本軍の零戦パイロットになるのが夢だった。戦争の影が迫りつつある中、ジム一家も上海から脱出する準備をしていたところへ、日本軍の侵攻が始まった。その混乱でジムは両親と離ればなれになってしまう。飢えに苦しんでいるところをアメリカ人のベイシーとフランクに救われ邸宅に連れられるが、3人とも日本軍に捕まり捕虜収容所へ…。

出演

クリスチャン・ベイル
ジョン・マルコヴィッチ
ミランダ・リチャードソン
ナイジェル・ヘイヴァース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには