PROGRAM

放送作品情報

皆殺しのバラード

DU RIFIFI A PANAME 1966年 フランス 西ドイツ イタリア / 99分 ドラマ

やられたらやり返す!裏社会の男たちの仁義なき戦いを描くジャン・ギャバン主演のフィルムノワール
放送日時
2020年08月12日(水) 06:30 - 08:30
解説

筋を通すことにこだわり、脅しに屈しない大物ギャングをジャン・ギャバンが好演。1930年代にギャング映画で活躍したジョージ・ラフトも敵役で存在感を発揮。1960年代当時の東京の街並みも見られる。

ストーリー

“ダイヤのポロ”の異名を持つ夜のパリの顔役ポロは、警察の摘発を逃れながら黄金の密輸で財を成していた。そんな彼にシカゴの新聞記者を名乗る男性が接触し、東京へ金を運搬する仕事を請け負う。実はこの男は、金密輸を取り締まるため渡仏した米国諜報員マイクだった。マイクがポロの動きを探るため懐に転がり込んだ頃、ポロの仕事仲間が次々と命を狙われる。そしてついに自らも暗殺者に狙われたため、ポロは黒幕の正体を追う。

出演

ジャン・ギャバン
ジョージ・ラフト
ミレーユ・ダルク
ナージャ・テイラー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには