PROGRAM

放送作品情報

現金(げんなま)に手を出すな

TOUCHEZ PAS AU GRISBI 1954年 フランス イタリア / 97分 アクション ドラマ

老ギャングの友情と老いをジャン・ギャバンが渋く魅せる!フレンチ・フィルム・ノワールの原点にして傑作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

大金を巡る裏社会の男たちの抗争劇を、ジャン・ギャバンが初老の貫禄と哀愁たっぷりに演じてヴェネチア国際映画祭男優賞を受賞。男の運命を翻弄する踊り子を若きジャンヌ・モローがコケティッシュに演じている。

ストーリー

オルリー空港で5000万フランの金塊強奪に成功したマックスとリトン。盛りを過ぎ老境に差し掛かった2人は、この仕事を最後に静かな隠退生活を過ごそうと思っていた。だが、ナイトクラブの踊り子ジョジィについ仕事のことを話してしまい、彼女の情夫である麻薬密売組織のボス、アンジェロが金塊の横取りを企む。マックスは脅しを受けたリトンをかくまい、早く金塊を現金に換えようとするが、一味にリトンを拉致されてしまう。

出演

ジャン・ギャバン
ルネ・ダリー
ジャンヌ・モロー
リノ・ヴァンチュラ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには