PROGRAM

放送作品情報

ザ・デプス

DEEPSTAR SIX 1989年 アメリカ / 100分 SF ホラー

海面1万m下の海底基地が謎のモンスターに襲われる!逃げ場のない恐怖に手に汗握る深海SFパニック

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『13日の金曜日』のショーン・S・カニンガム監督が深海SFの名作『アビス』と同年に手掛けた作品。逃げ場のない海底基地で未知の猛威が迫るという『エイリアン』を彷彿とさせる設定で、モンスターの造形も秀逸。

ストーリー

海面下1万mの秘密基地“ディープスター6”では、ミサイル発射台の建設計画が進められていた。そんなある日、建設予定地の近くに巨大な洞窟が見つかる。海洋生物学者のスカーペリは調査を訴えるが、工期の遅れを心配するヴァン・ゲルダー博士は洞窟の爆破を命令。作業にあたる隊員が洞窟に向かったところ、謎の生物に襲撃される。基地の隊員たちに緊急退避命令が発せられるが、パニックによる誤操作で基地が破損してしまう。

出演

グレッグ・エヴィガン
ナンシー・エヴァーハード
ミゲル・ファーラー
ニア・ピープルズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには