PROGRAM

放送作品情報

緑の光線

LE RAYON VERT 1985年 フランス / 99分 ドラマ ラブロマンス

バカンスで孤独をかみしめる女性が見た輝き──巨匠エリック・ロメールの「喜劇と格言劇」シリーズ第5作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

エリック・ロメールの「喜劇と格言劇」シリーズ第5作。16mmカメラで即興的に撮影し、女性のナイーブな胸中や、夕日に照らされる美しいラストを写し取る。ヴェネチア国際映画祭の金獅子賞と国際評論家賞を受賞。

ストーリー

パリで秘書として働くデルフィーヌは友人とバカンス旅行の予定を立てていたが、目前になって友人にキャンセルされて落ち込む。バカンス中もパリにいるのが嫌なデルフィーヌは、友人であるフランソワーズの誘いでシェルブールへ旅立つが、環境になじめず早々にパリへと戻る。そして今度は元恋人が働いている山に出かけるが、一人でいる時間の孤独感に耐えられず再びパリへ戻る。そして3度目の旅先としてピアリッツの海を選ぶ。

監督・脚本

エリック・ロメール

出演

マリー・リヴィエール
リサ・エレディア
ヴァンサン・ゴーティエ
ベアトリス・ロマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには