PROGRAM

放送作品情報

怪物はささやく

A MONSTER CALLS 2016年 アメリカ スペイン / 109分 ファンタジー ドラマ

孤独な少年の前に現れた不気味な怪物の目的は?ベストセラー児童文学を映画化したダークファンタジー
放送日時
2020年08月03日(月) 22:45 - 深夜 01:00
2020年08月27日(木) 深夜 02:00 - 04:00
解説

孤独な少年と不気味な怪物による不思議な交流を、水彩画タッチのアニメーションを交えて幻想的に描き出す。リーアム・ニーソンがモーションキャプチャーで怪物を演じ、さらに重厚な声と威厳で人間味を与えた。

ストーリー

重い病に冒された母と暮らす少年コナーは、母が死んでしまう夢を毎夜同じ時間に繰り返し見るようになる。そんなある夜、低く恐ろしい声で名前を呼ばれたコナーが導かれる様に墓地へ向かうと、そこには大木から変形した巨大な怪物がいた。怪物はコナーに「3つの物語を聞かせる。話し終わったらお前が4つ目を話せ」と迫り、それから毎晩コナーの元に現れる。最初は抵抗しようとしたコナーだが、やがて怪物の話に聞き入っていく。

出演

ルイス・マクドゥーガル
シガーニー・ウィーヴァー
フェリシティ・ジョーンズ
トビー・ケベル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには