PROGRAM

放送作品情報

台北ストーリー

青梅竹馬/TAIPEI STORY 1985年 台湾 / 120分 ドラマ

急激に変貌する大都市・台北ですれ違っていく男女…台湾ニューシネマの旗手エドワード・ヤンの初期の傑作
放送日時
2020年09月04日(金) 07:45 - 10:00
2020年09月04日(金) 深夜 03:00 - 05:30
解説

『クーリンチェ少年殺人事件』で台湾ニューシネマの旗手として注目されたエドワード・ヤンの長編第2作。経済成長で変貌する80年代の台北を鮮やかに映し、過去に囚われる男と未来に目を向ける女のすれ違いを描く。

ストーリー

1980年代半ばの台北。少年時代にリトルリーグのエースとして将来を嘱望されたアリョンは、今は家業を継ぎ布地問屋を営んでいる。彼には不動産ディベロッパーとしてバリバリ働く幼なじみの恋人アジンがいた。そんなある日、アジンの勤めていた会社が買収され、彼女自身も解雇されてしまう。アジンはアリョンの義理の兄が暮らすアメリカに移住して新生活を始めようと提案するが、過去に囚われるアリョンには踏ん切りがつかない。

出演

ツァイ・チン
ホウ・シャオシェン
ウー・ニェンツェン
クー・イーチェン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには