PROGRAM

放送作品情報

ピエロがお前を嘲笑う

WHO AM I - KEIN SYSTEM IST SICHER 2014年 ドイツ / 107分 サスペンス

[PG12]天才ハッカーが語る事件の真相…その真実を見破れるか?全編にトリックが仕掛けられた衝撃作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

全編に伏線を張り巡らせながら展開が二転三転する、驚愕のマインドファック(どんでん返し)ムービーとしてドイツで大ヒット。ハッカーたちがハッキングするサイバー空間を三次元で表す映像表現も凝っている。

ストーリー

ある事件で最重要指名手配犯となったハッカーのベンヤミンが警察に出頭し、ユーロポールの女性捜査官ハンネを指名して事件の真相を自白する。14歳でハッキングの才能に目覚めたベンヤミンは、偶然出会ったハッカーのマックスにマシン語を知っていることを告げたところ、仲間に誘われハッカー集団を結成。彼らは手当たり次第にハッキングを繰り返し、カリスマハッカーのMRXに認められようと犯行をエスカレートさせていく。

出演

トム・シリング
エリアス・ムバレク
ヴォータン・ヴィルケ・メーリング
アントニオ・モノー・Jr
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには