PROGRAM

放送作品情報

ドラゴン・タトゥーの女

THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO 2011年 アメリカ / 159分

ベストセラー北欧ミステリーをハリウッドで映画化!鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が深い闇に迫る

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

世界的ベストセラー「ミレニアム」3部作の第1作で、スウェーデンで映画化されたミステリーをハリウッドでも映像化。若手女優ルーニー・マーラがパンクな天才ハッカーを奇抜に熱演する。アカデミー編集賞を受賞。

ストーリー

雑誌「ミレニアム」の名物記者ミカエルは、汚職追及記事が名誉毀損で訴えられ、第一線から退かざるをえなくなる。そんな時、記者としての腕を見込まれ老富豪から依頼を受ける。内容は、40年前に親族の少女が行方不明になった事件の再調査だ。富豪一族の土地で住み込みで調査を始めた彼は、助手として、天才的ハッカー技術を持っているがかなりの変人のパンク女性リスベットを紹介される。やがて2人は事件の闇に迫っていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ダニエル・クレイグ (てらそままさき)
ルーニー・マーラ (東條加那子)
クリストファー・プラマー (稲垣隆史)
スティーヴン・バーコフ (浦山迅)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには