PROGRAM

放送作品情報

テルマ

THELMA 2017年 ノルウェー フランス デンマーク スウェーデン / 117分 サスペンス ドラマ

[PG12]少女の危険な能力が覚醒する──サイキックホラーと青春ドラマを融合した北欧版『キャリー』

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

鬼才ラース・フォン・トリアーの親類でもあるヨアキム・トリアー監督が、幼い頃に封印された特殊能力に目覚めていく少女の恋と自立を描く衝撃作。寒々としたノルウェーの光景が不穏な緊張感を際立たせる。

ストーリー

ノルウェーの田舎町で暮らす少女テルマはオスロの大学に合格し、心配する両親を残して寮生活を始める。ある日、テルマが大学で勉強していたところ鳥が窓にぶつかり、彼女も原因不明の発作に襲われる。その時、女子学生アンニャが彼女の異変を心配し、それをきっかけに2人は親しくなる。自由奔放なアンニャと青春を謳歌する一方、再び発作に襲われ病院で検査を受けたテルマは、幼い頃に精神衰弱で治療を受けていたことを知る。

出演

アイリ・ハーボー
カヤ・ウィルキンズ
ヘンリク・ラファエルソン
エレン・ドリト・ピーターセン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには