PROGRAM

放送作品情報

バスケットボール・ダイアリーズ

THE BASKETBALL DIARIES 1995年 アメリカ / 103分 ドラマ

1人の高校生が麻薬と共に堕落してゆく…。レオナルド・ディカプリオが不良少年を好演
放送日時
2021年06月03日(木) 10:30 - 12:30
2021年06月27日(日) 深夜 01:45 - 03:45
解説

麻薬に手を出した高校生が破滅の道へと引きずり込まれていく青春ドラマ。原作は全米でベストセラーとなったジム・キャロルの自伝的小説「マンハッタン少年日記」。主演のL・ディカプリオの好演にも注目したい。

ストーリー

ニューヨークのミッション系高校に通う不良少年ジムはバスケットボールの名選手。だがジムはヘロインに手を出し、仲間のミッキー、ペドロと共に麻薬に溺れてしまう。試合中にまで朦朧としているジムは、見かねた神父に警察を呼ばれて退学処分に。さらに母の問い詰めに嫌気がさして家出。それからは窃盗や強盗を繰り返しては麻薬を買うお金にしていた。

出演

レオナルド・ディカプリオ
ロレイン・ブラッコ
マーク・ウォールバーグ
アーニー・ハドソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには