PROGRAM

放送作品情報

チャイナ・ゲイト

CHINA GATE 1957年 アメリカ / 95分 アクション 戦争

戦場であぶり出される人種差別──鬼才サミュエル・フラーが異人種間のロマンスを絡めて描く戦争ドラマ
放送日時
2021年06月29日(火) 深夜 03:45 - 05:30
解説

サミュエル・フラー監督が第一次インドシナ戦争を背景に、偏狭な白人兵と心優しい黒人兵を対比しながら根深い人種差別を浮き彫りに。ナット・キング・コールが黒人兵を温かみたっぷりに演じ、その対比を際立たせる。

ストーリー

第一次インドシナ戦争末期の1954年。フランス外人部隊に傭兵として所属するアメリカ人のブロックとゴールディは、共産軍の武器弾薬庫の爆破工作を命じられる。案内役に選ばれたのは、白人とアジア人の混血女性リーア。彼女はかつてブロックの妻だったが、2人の間に生まれた息子が東洋人的な風貌だったため、母子ともに捨てられたのだった。リーアは息子をアメリカに送ることを条件に、危険なガイド役を引き受ける。

出演

ジーン・バリー
アンジー・ディキンソン
ナット・キング・コール
ポール・デュボフ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには