PROGRAM

放送作品情報

アニエスによるヴァルダ

VARDA PAR AGNES 2019年 フランス / 120分 ドキュメンタリー

女性監督の先駆者アニエス・ヴァルダが長いキャリアを振り返る──遺作となった集大成ドキュメンタリー
放送日時
2021年08月23日(月) 深夜 03:15 - 05:30
解説

2019年に亡くなったアニエス・ヴァルダ監督の遺作。ヴァルダがパリの劇場などに足を運び、時系列にとらわれず自らの創作活動について語る。作品映像もコラージュし、彼女が見つめてきたテーマを共有させる。

ストーリー

パリの劇場で聴衆の前に現れたアニエス・ヴァルダ監督は、60年以上にも渡って映画監督を続けてきた理由を語る。彼女が創作活動のキーワードとして挙げたのは「ひらめき」「創造」「共有」の3つ。自らの興味と関心の赴くまま、フィクション・ドキュメンタリー・アートと縦横無尽に作品を制作してきたヴァルダの歩みが、自身の作品の1シーンやスタッフと談笑する光景などをコラージュしながらバイタリティ豊かに映し出される。

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには