PROGRAM

放送作品情報

ひきしお

LIZA 1971年 イタリア フランス / 97分 ドラマ

エーゲ海の孤島でめぐり逢った男女の歪んだ関係…これは愛か?カトリーヌ・ドヌーヴ主演の異色ロマンス
放送日時
2021年04月07日(水) 06:00 - 08:00
解説

当時恋愛関係にあったカトリーヌ・ドヌーヴとマルチェロ・マストロヤンニが、支配と従属という歪んだ愛の形を大胆に熱演。文明から隔絶したエーゲ海の孤島を背景に、ドヌーヴの絶世の美貌がナチュラルに映えている。

ストーリー

恋人と喧嘩したリザがエーゲ海の無人島へと逃げ込むと、そこには妻子を都会に残して愛犬メランポと暮らす中年画家ジョルジョがいた。翌朝、リザは町へ戻るが、以前と変わらぬ恋人との険悪な関係にうんざりし、島でジョルジョと暮らすことに。しかし、ジョルジョとメランポの強い絆に嫉妬するようになり、ある日メランポを海に泳ぎに誘って溺死させてしまう。リザは犬の首輪を自分の首に巻き、犬のようにジョルジョにかしずく。

出演

カトリーヌ・ドヌーヴ
マルチェロ・マストロヤンニ
ミシェル・ピッコリ
コリンヌ・マルシャン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには