PROGRAM

放送作品情報

バベットの晩餐会

BABETTES GESTEBUD 1987年 デンマーク / 103分 ドラマ

海辺の寒村に現れた女性が、絶品フランス料理で人々の心を解きほぐす…見るだけで舌鼓を打つ至福のドラマ
放送日時
2021年06月16日(水) 08:00 - 10:00
解説

アカデミー外国語映画賞を受賞したデンマーク映画。寒村で老姉妹の召使として働くフランス人女性が開催した晩餐会を通じて、食べることの幸せと心の交流を温かく綴る。食欲を刺激するフランス料理の数々にも注目。

ストーリー

19世紀デンマークの海辺の村。牧師の父を持つマーチーネとフィリパの姉妹は男性の求愛を拒否し、貧しくも清らかに暮らしていた。やがて年老いた姉妹の元に、フランスから亡命してきたバベットが訪れ、無給でいいから働かせてほしいと頼み込む。それから14年。老姉妹の召使として働くバベットに、宝くじが当選したという知らせが届く。バベットは姉妹の亡き父の生誕100年を祝うため、このお金で晩餐会を開きたいと申し出る。

出演

ステファーヌ・オードラン
ビルギッテ・フェダースピール
ボディル・キュア
ビビ・アンデショーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには