PROGRAM

放送作品情報

マイ・ビューティフル・ランドレット

MY BEAUTIFUL LAUNDRETTE 1985年 イギリス / 99分 ドラマ

[R15+]国籍を越えた男たちの美しくも切ない愛──名優ダニエル・デイ=ルイス主演のヒューマンドラマ
放送日時
2021年11月08日(月) 深夜 03:45 - 05:30
解説

英国でTV映画として製作され、高い評価を得て劇場公開された作品。人種も境遇も相容れない幼なじみのパキスタン人移民と恋に落ちていく青年の心の揺れを、若き日のダニエル・デイ=ルイスが物憂げに好演。

ストーリー

アルコール中毒の父親とロンドンの安アパートに住むパキスタン系青年オマルは、実業家として成功した叔父ナセルからコインランドリーの経営を任される。ある日、オマルは移民を差別する愛国者たちに車を壊されそうになるが、その中にいた幼なじみのジョニーのおかげで難を逃れる。その後、オマルはジョニーを共同経営に誘い、売人から横取りした麻薬を売ったお金を元手に、赤字続きだったコインランドリーの再建を図る。

出演

ダニエル・デイ=ルイス
ゴードン・ウォーネック
サイード・ジャフリー
シャーリー・アン・フィールド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには