PROGRAM

放送作品情報

ダウン・バイ・ロー

DOWN BY LAW 1986年 アメリカ 西ドイツ / 107分 ドラマ

鬼才ジム・ジャームッシュのオフビートなユーモアが心地よい…脱獄囚たちの友情を描くロードムービー
放送日時
2021年12月13日(月) 07:45 - 09:45
解説

『ストレンジャー・ザン・パラダイス』で一躍注目されたジム・ジャームッシュ監督の長編第3作。刑務所で出会った男たちの奇妙な友情を、常連俳優ジョン・ルーリーら気の合う仲間たちと飾らずオフビートに綴る。

ストーリー

米国のニューオリンズ。うまい儲け話に乗った落ち目のDJザックは、知らずに犯罪に関わったため警察に逮捕されてしまう。刑務所に収監されたザックはチンピラのジャックと相部屋になるが、社交的ではない2人は初対面からウマが合わない。そこへ陽気でおしゃべりなイタリア人ロベルトが新たに投獄されたことで、いつの間にか3人は意気投合。そんなある日、3人はロベルトが提案した脱獄を実行し、思いのほかあっさり成功する。

出演

トム・ウェイツ
ジョン・ルーリー
ロベルト・ベニーニ
ニコレッタ・ブラスキ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには