PROGRAM

放送作品情報

ダイアナ

DIANA 2013年 イギリス / 113分 ドラマ

イギリス王室を離れてからの知られざる苦悩と恋──ダイアナ元妃の最期の2年間に迫る伝記ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ダイアナ元妃が王室を離れて交通事故死するまでの2年間を『ヒトラー 〜最期の12日間〜』のオリヴァー・ヒルシュビーゲル監督が描写。ナオミ・ワッツがダイアナを生き写しのように演じ、等身大の恋と苦悩を体現。

ストーリー

1995年。夫のチャールズ皇太子と別居してから3年経ち、英国皇太子妃ダイアナは孤独な日々を過ごしていた。そんなある日、友人の夫の容態が良くないと連絡を受けて向かった病院でパキスタン人医師ハスナット・カーンと出会い、2人は次第に惹かれ合っていく。それから1年。チャールズ皇太子と正式に離婚したダイアナは慈善活動に積極的に取り組むが、ハスナットとの関係をマスコミに知られ、ゴシップとして報道されてしまう。

出演

ナオミ・ワッツ
ナヴィーン・アンドリュース
ダグラス・ホッジ
ジェラルディン・ジェームズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには