PROGRAM

放送作品情報

シンプル・プラン

A SIMPLE PLAN 1998年 アメリカ / 122分 サスペンス ドラマ

田舎町の平凡な人々が、欲望で人生を狂わせていく…サム・ライミ監督が放つ骨肉のサスペンス・スリラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

世界的ベストセラーとなったスコット・B・スミスの処女小説をサム・ライミ監督が映画化。カルトな作風で人気を博すライミが持ち味を封印し、大金に目がくらみ人生を踏み外していく人間の欲望を静かにあぶり出す。

ストーリー

雪に覆われた田舎町の飼料店で働くハンクは、図書館に勤める妊娠中の妻サラと貧しい暮らしを送っていた。失業中の兄ジェイコブと大晦日に父の墓参りへ出かけた彼は、兄の悪友ルーが運転する車での帰り道で、森の中に墜落していたセスナ機を偶然見つける。その中にはパイロットの遺体と440万ドルもの現金があった。大金に目がくらんだ3人は、ひとまずハンクがお金を預かり、誰も捜していなければ山分けしようと計画する。

出演

ビル・パクストン
ブリジット・フォンダ
ビリー・ボブ・ソーントン
ブレント・ブリスコー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには