PROGRAM

放送作品情報

ホテル・ムンバイ

HOTEL MUMBAI 2018年 オーストラリア アメリカ インド / 124分 サスペンス ドラマ

[R15+]無差別テロが起きたインドの5つ星ホテルから脱出できるか?奇跡の実話を描く群像サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2008年にインドの5つ星ホテルで起きたテロ事件を綿密にリサーチし、宿泊客を救ったホテル従業員たちの勇気ある行動を再現。『スラムドッグ$ミリオネア』のデヴ・パテルら実力派俳優の熱演が緊迫感を高める。

ストーリー

2008年11月26日。インドのムンバイに大きなカバンを持った十数人のイスラム教徒が集まり、駅など人が多く集まる場所で同時多発テロを敢行。五つ星のタージマハル・ホテルも標的となり、テロリストが銃を乱射し占拠。身重の妻がいるアルジュンらホテルの従業員は、オベロイ料理長の指示に従って宿泊客の救出に奔走する。一方、妻子と宿泊していた米国人建築家デヴィッドは、部屋に取り残された赤ん坊を守るため単独で動く。

出演

デヴ・パテル
アーミー・ハマー
ナザニン・ボニアディ
ティルダ・コバン=ハーヴィー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには