PROGRAM

放送作品情報

リチャード・ジュエル

RICHARD JEWELL 2019年 アメリカ / 131分 サスペンス ドラマ

ヒーローから一転、爆破テロ容疑者に…冤罪を晴らす過酷な戦いをクリント・イーストウッド監督が描いた実話

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1996年にアトランタで実際に起きた爆弾テロ事件を巡る冤罪騒動をクリント・イーストウッド監督が映像化。爆破テロ容疑者となった主人公を支える弁護士役サム・ロックウェルと母役キャシー・ベイツの熱演が光る。

ストーリー

警官などの法執行官に憧れを抱く青年リチャード・ジュエルは、やがて警備員の職に就く。1996年、アトランタオリンピックの期間中に行われるコンサートの警備員を務めていたジュエルは、会場で不審なリュックを発見。中にはプラスチック爆弾が入っていたが彼の迅速な対応のおかげで多くの人命が救われる。惨事を最小限にとどめたジュエルは英雄になるが、犯人像に一致するジュエルをFBIが疑っていることが全米に報じられる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ポール・ウォルター・ハウザー (かぬか光明)
サム・ロックウェル (家中宏)
キャシー・ベイツ (小宮和枝)
ジョン・ハム (山野井仁)
オリヴィア・ワイルド (庄司宇芽香)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには