PROGRAM

放送作品情報

男たちの挽歌

英雄本色/A BETTER TOMORROW 1986年 香港 / 96分 アクション ドラマ

香港ノワールはここから始まった!男たちの絆と死闘をジョン・ウー監督が熱く織りなす傑作アクション
放送日時
2022年01月10日(月) 23:00 - 深夜 01:00
解説

香港ノワールという新ジャンルを確立し、ジョン・ウー監督の出世作となったハードボイルド・アクション。裏組織と警察に分かれた兄弟の葛藤と絆を、スローモーションを駆使したスタイリッシュな銃撃戦で熱く魅せる。

ストーリー

相棒のマークと香港の裏社会を仕切るホーは、学校を卒業した弟キットが刑事を志していると知り、足を洗おうと決意。部下のシンと最後の取引に臨むが、実は敵の罠だった。銃撃戦を生き延びたホーは収監され、取引の真相を知ったマークは対抗組織のメンバーを全滅させるも深い傷を負う。3年後、出所したホーは刑事になったキットと再会するが冷たく突き放される。そんな彼にマークが、組織で権力を握ったシンへの復讐を持ちかける。

出演

チョウ・ユンファ
ティ・ロン
レスリー・チャン
エミリー・チュウ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには