PROGRAM

放送作品情報

散歩する惑星

SANGER FRAN ANDRA VANINGEN 2000年 スウェーデン フランス / 99分 ファンタジー ドラマ コメディ

構想20年──スウェーデンCM界の巨匠が不思議な世界を創造!ブラックユーモア満点の不条理ムービー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スウェーデンCM界の巨匠ロイ・アンダーソンが、構想20年、撮影4年を費やして完成。ある惑星で起きる不条理な出来事の数々を、徹底してアナログにこだわってシュールに描く。カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞。

ストーリー

ある惑星のある町。会社が大量リストラを行い、30年間無欠勤だったラッセも容赦なく解雇される。その社屋で訪問相手を捜していた男性が、通りかかった若者に不意に殴られてしまう。あるディナーショーで手品師が人体切断マジックを披露するが、失敗し中の男性を傷つけてしまう。あるカフェでは家具屋のカールが「店が燃えて全部灰になった」と嘆くが、実は保険金目当てに彼が自分で店を放火したもので保険金は手に入らなかった。

出演

ラース・ノルド
シュテファン・ラーソン
ルチオ・ヴチーナ
ハッセ・ソーデルホルム
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには