PROGRAM

放送作品情報

ワイルド・アパッチ

ULZANA’S RAID 1972年 アメリカ / 104分 西部劇

アパッチ族と騎兵隊の壮絶な死闘の行方は?ロバート・アルドリッチ監督が西部開拓史をリアルに描く異色作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

名匠ロバート・アルドリッチ監督が従来の白人中心の西部劇とは異なるリアルな視点に立ち、アパッチ族最後の反逆“ウルザナの襲撃”を壮大なスケールで描く。谷間での銃撃戦など西部劇としての見せ場も満載。

ストーリー

西部開拓時代末期のアリゾナ。白人騎兵隊に敗れた先住民たちが保留地で支配下に置かれる中、アパッチ族のウルザナが仲間と共に保留地から脱走。軍はベテラン斥候のマッキントッシュに情報収集を命じ、まだ士官学校を卒業したばかりのデビュイン中尉に追跡隊の指揮を任せる。追跡隊が出発して間もなく、デビュインは道中でウルザナたちに襲われた農場一家のむごたらしい被害状況を目の当たりにし、アパッチ族を憎むようになる。

出演

バート・ランカスター
ブルース・デイヴィソン
リチャード・ジャッケル
ロイド・ボックナー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには