PROGRAM

放送作品情報

恋の秋

CONTE D’AUTOMNE 1998年 フランス / 112分 ドラマ ラブロマンス

移ろいゆく秋の光に包まれ、大人の恋が熟成していく…エリック・ロメールの<四季の物語>シリーズ完結編
放送日時
2022年12月02日(金) 08:00 - 10:00
解説

若者を主人公とした<四季の物語>シリーズ前3作とは違って、ミドルエイジの恋と友情がテーマ。ワインの産地ローヌ溪谷を舞台に、エリック・ロメール監督が大人のウィットに富んだ会話を交えて軽妙なタッチで綴る。

ストーリー

南フランスの町で本屋を経営し娘の結婚の準備を進めているイザベルは、小さな農園でワイン作りに励む親友マガリが夫を亡くして孤独なことが気がかり。そこでイザベルはマガリの恋の相手を探そうと決意し、マガリのふりをして新聞の結婚交際広告に投書しビジネスマンのジェラルドとデートすることに。一方、マガリの息子レオの恋人ロジーヌも、かつて自分が交際していた哲学教師エチエンヌをマガリに紹介しようとする。

出演

マリー・リヴィエール
ベアトリス・ロマン
アラン・リボル
ディディエ・サンドル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには