PROGRAM

放送作品情報

U・ボート 【日本公開版】

DAS BOOT(1981) 1981年 西ドイツ / 136分 戦争 ドラマ

深海の密室で高まる緊張と苦悩──若き乗組員たちの過酷な任務を描いた潜水艦映画の金字塔

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ドイツ人監督ウォルフガング・ペーターゼンがその名を一躍世界に知らしめた傑作。ドイツ軍が誇る潜水艦Uボートの艦内で相次ぐ危機を、緊張感満点に映し出す。戦争の虚しさを訴える無情なラストが印象的。

ストーリー

第二次世界大戦中の1941年。ナチスドイツ占領下にあるフランスのラ・ロシェルから、連合軍輸送船を撃沈するため潜水艦U96号が出航する。歴戦の猛者である30歳の艦長以外の乗組員は実戦経験のない若者たちばかりで、狭い艦内での過酷な任務に疲弊していく。そして敵駆逐艦の爆雷で沈没の危機に陥るものの、なんとか潜水したまま耐えて敵船を撃沈する。だが、ようやく任務を終えた彼らにさらなる非情な指令が下される。

出演

ユルゲン・プロフノウ
ヘルバート・グリューネマイヤー
クラウス・ヴェンネマン
ベルント・タウバー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには