PROGRAM

放送作品情報

コンフィデンスマン/ある詐欺師の男

THE SAMARITAN 2012年 カナダ / 94分 サスペンス

[R15+]第二の人生を歩む詐欺師が過去に囚われる…サミュエル・L・ジャクソン主演の犯罪サスペンス
放送日時
2022年08月07日(日) 06:00 - 07:45
解説

脚本に惚れ込んだサミュエル・L・ジャクソンが主演と製作総指揮を兼任。25年ぶりに刑務所から出た詐欺師が堅気の道を進もうとするも過去に囚われてしまう苦悩を、渋い台詞とハードボイルドなタッチで映し出す。

ストーリー

かつて相棒でもある親友エディを殺害した詐欺師フォリーが、25年間の刑期を終えて出所。仲間のほとんどはすでに死んでいて、昼は建設現場で働き夜はバーに立ち寄るという、穏やかだが孤独な生活を送っていた。そんなある日、エディの息子イーサンが現れてフォリーに犯罪計画への協力を持ちかける。イーサンの差し金で出会ったアイリスと恋仲になったフォリーは、彼女がイーサンから借りた金を清算するために仕事を引き受ける。

出演

サミュエル・L・ジャクソン
ルーク・カービー
ルース・ネッガ
トム・ウィルキンソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには