PROGRAM

放送作品情報

(吹)ランボー3/怒りのアフガン 【日曜洋画劇場 補完版】

RAMBO III 1988年 アメリカ / 102分 アクション サスペンス

友を救うため、アフガンゲリラとともにソ連軍大部隊と戦うランボー!極限までスケールアップした第3弾
放送日時
2022年12月19日(月) 19:00 - 21:00
2022年12月30日(金) 19:00 - 21:00
解説

スタローンの“ランボー”シリーズ第3作。アフガン・ゲリラとともにソ連軍と戦うランボーを描いたアクション大作。実際にソ連軍がアフガニスタンから撤退した1988年5月と時を同じくして上映された。

ストーリー

東南アジアのとある仏教寺院で静かに暮らしていたランボーのもとを、元上司で唯一の理解者であるトラウトマン大佐が訪れる。アフガニスタンでの任務に一緒に行かないかとの誘いだったが、ランボーは謝絶する。だが後日、その大佐が現地でソ連軍に捕まったとの知らせを受けたランボーは、大佐を救うため単身アフガンに向かう。敵は、圧倒的軍事力でアフガンを蹂躙する軍事超大国ソ連が誇る、最強の大部隊であった。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

シルヴェスター・スタローン (ささきいさお)
リチャード・クレンナ (内田稔〈追録:御友公喜〉)
マーク・ド・ジョング (麦人)
サッソン・ガーベイ (千田光男)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには